就職してもギタリストを目指せるのか【質問箱まとめ】

こんにちは!ギタリストの溝下優也です!

僕の運営するYouTubeチャンネル「Zギターチャンネル
そのツイッターアカウントにて
匿名での質問が気軽にできる「質問箱」を設置しております。
今日もお寄せいただいたご質問と僕の回答をご紹介します!

Q.就職してもプロギタリストを目指せますか?

名前は伏せますが…
大手企業に就職してから
某雑誌の誌上コンテストで優秀な成績を収め、
それがきっかけで名前が広まりプロ活動を開始して
今では誰もが知るアーティストのサポートギターをされている方を知っています。
ですので可能か不可能かの二択なら
可能であるとお答えします。

ですがなかなか難しいと思いますよ。

まとまったお金を貯めるために一時的に就職する

という考えならいいかもしれないけれど
その間ギターが弾けなくなってしまいますからね。

並行させるのは並大抵のことじゃないです。

そもそもプロってなんだと思いますか?

まとめ

前回の質問もそうでしたが
ギタリストという職業は開業することそれ自体は簡単なんです。
免許がいらない世界ですから。

そこからどうやって自分のスタイルを確立するかが難しいんですよ。
それを覚悟している人は決断が早いです。

今回も僕の大好きなジョジョ5部からセリフを引用させていただきますと

「ブッOす」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!

といった感じでしょうか。

最後に
今日紹介させていただいた質問とそのツイートへを貼っておきますね!
もしこのツイートが良い!と感じた方はフォローとRTをぜひお願いします!(^ ^)

最短距離でギター上達したい場合、直接習うのが一番です。
【あなたに合ったギターレッスン♪詳細はコチラ】

溝下優也って誰?そんなあなたには・・・

いつでも無料で受けられるギターレッスン動画がYouTubeにありますよ。
Zギターチャンネルの登録もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です