【よくわかる音楽理論の話 #1】わからないことがわからない人へ【YouTube活動報告30】

Zギターチャンネルの溝下優也です!
この活動報告ではYouTubeに投稿した動画を
毎回1つずつ紹介しつつ
YouTubeの投稿活動において
感じたことやこれからのことなどを書いております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わからないことがわからない人に向けたお話【よくわかる音楽理論の話 #1】

レッスン動画、新シリーズ!

過去のコメントでもリクエストが来ていた
音楽理論のレッスン動画の連載を始めました!

かなしいかな、ギターという楽器は
音楽理論を学ぶにあたって
挫折するポイントがいくつもある楽器です。

例えば、2つの音程の距離(インターバル)を学ぶ時。

CとC#など隣り合った音を同時に鳴らすのが難しい楽器です。

そして異弦同音。

同じ音程が違う弦上にいくつも存在します。

大体のギター入門者の方はいきなりコード弾きから始めることも多く、
弾き語り系の方だと単音弾きを全くやらない方もいらっしゃいます。

そんな方にこそ、観ていただきたいこのレッスン企画。

私、溝下優也がギターならではの独自の視点・切り口から
音楽理論をわかりやすくお伝えしていきます!

 

第一回はゆるく、受講の心構えというか
知らないことを学ぶにあたってのコツ
みたいなことをグダグダと語ってます。

 

LINE登録者にプレゼントあります👇


最短距離でギター上達したい場合、直接習うのが一番です。
【あなたに合ったギターレッスン♪詳細はコチラ】

溝下優也って誰?そんなあなたには・・・

いつでも無料で受けられるギターレッスン動画がYouTubeにありますよ。
Zギターチャンネルの登録もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です