【よくわかる音楽理論の話 #2】ドレミファソラシドから確認!キーとは?音感とは? 【YouTube活動報告31】

Zギターチャンネルの溝下優也です!
この活動報告ではYouTubeに投稿した動画を
毎回1つずつ紹介しつつ
YouTubeの投稿活動において
感じたことやこれからのことなどを書いております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ドレミファソラシドから確認してみよう!キーとは?
移動ドと固定ド、相対音感 と 絶対音感 について。【よくわかる音楽理論の話 #2】 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

梅雨が明けて暑くなってきましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先週は「京太朗と晴彦」さんのサポート参加で2日間静岡に行っていたり、
夏の猛暑で体調を崩してしまったりと動画更新以外のことに手が回らず、
YouTube活動報告がなかなか遅れてしまいましたがコツコツ書いていきます!

第2回でやっと音楽理論の話がスタートします…笑

この音楽理論の連載、なかなか好評のようで
毎回コンスタントに30〜40人の方がチェックしてくださっているようです。
なかには講師業をされている方もいらっしゃって
「溝下さんの説明の仕方がわかりやすくてレッスンの参考になります!」
なんていうありがたい言葉までもいただいて恐悦至極です。

皆さま。ありがとうございます。

これを書いている時点で連載としては10回を迎え、基本の基本の部分は解説できたかなと思います。
ここからいよいよ楽しくなっていくのでYouTubeチャンネル、お楽しみに。

今更なんですけど動画内で説明することは説明しきってるハズなので
あえてこのブログで補足するようなことないんですよねえ…笑

というわけで割と普通のブログですみません(^_^;)

たまには意味のないことも書いていきます。

フォンドルガー!

 

LINE登録者にプレゼントあります👇


最短距離でギター上達したい場合、直接習うのが一番です。
【あなたに合ったギターレッスン♪詳細はコチラ】

溝下優也って誰?そんなあなたには・・・

いつでも無料で受けられるギターレッスン動画がYouTubeにありますよ。
Zギターチャンネルの登録もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です