【2018年を振り返る】

ギタリストの溝下優也【@mizoshita_yuya】です!

 

今年もいろいろなことがありました。
ミュージシャンとしても一人の人間としてもたくさんのことを経験させてもらったと思います。

個人的なことですが振り返りをしたいと思います。

 

【京太朗と晴彦、ワンマンライブ】

ありがたいことに毎年どこかしらの現場で
100〜200人規模のライブで演奏させていただいているのですが
今年はサウンドプロデュースも任されている「京太朗と晴彦」
サポートメンバーとしてワンマンライブに参加いたしまして、
沢山の人の前で演奏させていただくことができました。

本当にありがたいことです。
お二人に、そしてそのファンの方々に感謝しております。

(京太郎と晴彦さんとは
2017年からのライブ活動再始動にあたりアレンジやレコーディング、
ギターサポートなど関わらせていただいてます。)

最近ライブで演奏している
「君がいる世界」「Night Hike」は
僕がアレンジを任された新曲で、
ありがたいことに各方面からご好評いただいております。

 

【ラジオCM曲制作】

春ごろに僕としては初の企業案件、
ラジオCMの曲制作のお仕事をさせていただきました。
静岡県浜松市にあります「鳥居食品」という企業様で、
看板商品である「トリイソース」のCMのBGM制作を担当しました。
FM静岡k-mixにて放送中!

(ちなみに歌唱は晴彦さんです。
声を変えてるのでファンの方でも気づかないと思います笑)

【レコーディング】

主にギタリストとしてちょこちょこ参加させていただきましたが
今年は初めてメジャーレーベル所属アーティストさんのアルバムに参加させていただきました。

(ピンキーとキラーズの今陽子さんがソロ名義でリリースなされた
「今の季節」というアルバムの「シンデレラサマー」という曲でギター弾きまくりました!
Apple Musicで配信中!)

 

【人との出会い】

今年は沢山の方と出会いました。
今までの繋がりももちろんですが
面白かったのはツイッター。
やり方次第で今の時代、
ネット経由で凄い人と知り合うことができます。

憧れの先輩ギタリスト、有賀教平さんから
演奏のお仕事を振っていただいたり
ギターレッスンをつけていただいたり。
(普段は教える側の僕ですが、有賀さんのレッスンは本当にためになりました!
皆さんも是非受けてみると良いですヨ)

佐々木秀尚さんのセッションや打ち上げ呑み会に参加させていただいて
貴重なお話を伺うことができました。
日本のトッププロの方々のお話は本当に勉強になったなぁ。

その他にも
セッションに特化したレッスン、スクールを経営しているギタリストで
プライベートでもよくしてもらっているソエジマトシキくん。

ツイッターギタリストのコアラくん、
毎日動画投稿ギタリストの菊地健太くん、
海外でも活躍するスーパーロックギタリストのAsshくん、、
同世代からもたくさんの刺激を受けました。

今僕の機材周りを総メンテナンスしていただいている
カナルギターカンパニー舘野さんとの出会いも
今年の春、コアラくんが繋いでくれました。

振り返りますと
僕の周りには僕より凄い人がたくさんいて、
そういった方々が要所要所で僕のことを気にかけてくれるのは
本当にありがたいなあという感謝でいっぱいです。。。

 

【プライベートと今後のこと】

秋、僕はかねてよりお付き合いさせていただいていた方と結婚いたしました!
そして12月16日、僕は27歳になりました。

伝説のロックミュージシャンは27歳で死ぬ
というジンクスが昔ありましたが
僕はこの通りいたって元気です。笑

これまで以上に精進してまいりますので
皆さまの応援よろしくお願いいたします。

2019年は「京太朗と晴彦」の活動が
さらに活発になると予想されています。
もちろん僕も参加予定ですのでそちらも応援よろしくです!


最短距離でギター上達したい場合、直接習うのが一番です。
【あなたに合ったギターレッスン♪詳細はコチラ】

溝下優也って誰?そんなあなたには・・・

いつでも無料で受けられるギターレッスン動画がYouTubeにありますよ。
Zギターチャンネルの登録もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です